2012年09月30日

2012-09

2012年9月。○中秋の名月。
2012年の中秋の名月(旧暦8月15日:満月)は9月30日。
もっとも台風17号の直撃を受けた方々は
それどころではないでしょうけれど。
被害に会われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
北海道は現在思いっきり雨、
台風の影響は10月1〜2日の予報です。




○goo検索に反映しない。
前々から気になってはいたのですが、
記事更新後、gooさんにpingを送っているのですが、
ドラマブログの方しか反映しない。
本館はこの何ヶ月間全くgoo検索に引っかからなかったのです。
いくら何でも何なので思い立ってgooに問い合わせてみたのですが、
お盆をはさんだからかひと月以上待たされまして(=_=;。

でようやく、よ〜やくきた返信に依りますと原因はふたつ。

・ブログ検索クローラがお客様ブログのサーバーに接続不可
・・・これはきっと私か、ネッラピュタ側でのIPアドレスの制限よね。
私じゃないのでネットラピュタよね、きっと。
・お客様ブログのRSS_URLが変わっていた
・・・何?それ??
アンケートを実施しております。
goo事務局からの回答内容はいかがでしたか?
ではない!
大体、どうしてRSSが変わるのよ、引越したんじゃあるまいし??

ということでネットラピュタ事務局に問い合わせると、
いつになく早いご返答が(´-`)

IPアドレスについてはスパム対策絡みだそうで予想通り。
そして問題のRSSについては、
RSS はサービス開始当初より index.rdf になります。
ですよね〜。
goo社に登録のRSSのURL が 変わった事につきましては、
goo社のサーバーの事ですのでこちらでは分りかねます。

・・・至極ごもっともで真っ当なお答えでございました。

現在はgoo検索に本館の記事も反映されております。




○暑さ寒さも彼岸まで。
お盆を過ぎたら例え真夏日になっても夕方は涼しい。
これが北海道の夏だったのですが、
この数年はお盆の後からが夏本番。
気温はもちろん湿度が高い。
母は完全に夏バテし、私もダウン寸前、
無駄に元気な我が家の黒猫君でさえ食欲が無くなるほどの
"スーパー残暑"に"猛暑"に"酷暑"。
北海道らしからぬ異様な夏がそれがお彼岸になった途端に、
・・・気温だけなら平年より高いらしいのですが、
何せ今までが今までだったのでやっぱり涼しい。
通勤にはジャケットがないとヒンヤリ。
5時出勤の朝は手袋が欲しいほど。
8月末から9月中旬までフル回転の扇風機も
大活躍したサンダルも・・・9月に履いていた方が不思議なんですが、
仕舞いましてやっと夏も終わったかな・・・と。




○森中さん⇒宮永さん。
北海道を代表する番組のひとつ「どさんこワイド」。
ニュースキャスターの森中さんが9月いっぱいで番組を卒業なさいました。
で年内でSTVを退社するというのでフリーで・・・と思いきや、
東京の大学で教鞭を執るそうです。
華麗なる転身・・・かな?
ご活躍をお祈りいたします。
そして華麗なる変身を遂げたのが宮永さん。
元々ラジオ畑の方でスポーツ実況が中心の宮永アナ。
たまにテレビのニュースでお見かけすると、
額が後退気味になっておられて驚いたのですが、
スタイリストさんって凄いわねぇ。
こんなに若々しく変身しちゃうのねぇ。




○だるねむ
夏を乗り切ったというか夏が通り過ぎてくれましたが、
何をしようにもやる気が出ない。
何だか身体がだるくてやたらに眠たい。
【関連する記事】
posted by sannkeneko at 10:20| 月々の備忘録…のようなもの | 更新情報をチェックする
×

