2013年01月31日

2013-01

2013年1月。○脱走。
室内飼いの我が家の黒猫が脱走しまして、
真冬日続きで夜はマイナス10度?マイナス20度?の中、
思い切りシバレる夜中の2時過ぎにようやく帰ってきました。
どこで遊んでいたのかは彼にしかわかりませんが、
でももし雪が降っていたら・・・。
2〜3センチでも猫の目線では別世界に見えてしまったでしょうし、
吹雪でもアウト。
迷子の大きな黒猫になってしまったのは確実。
半日以上の脱走劇のせいか、
カリカリをものすごい勢いで食べる姿に
怒るより何より呆れるやら可笑しいやら。
こんな子でも家族。



○灯油が高い。
15日から値上げになるというニュースに慌てて給油。
1L5円の値上げは本当に痛い。
でも真冬の北海道で暖房は必需品だし。
安部さんのお望みどおり物価は確実に上昇しています、
特に北海道の物価は。
 


○AviraからAVGへ。
PCを使い始めて最初の1年を除き、
ウィルス対策ソフトはAviraを使っていました。
ただ最近、更新は出来るんですが何故かスキャンできなくなり、
アンインストールの上改めてインストール・・・出来ない(=_=;
スペック不足だったんですね。
とはいえアンチウイルスソフトなしとはいかず、
慌ててAVGをインストール。
ところでフリーのアンチウイルスソフトといえば御三家は
「Avira AntiVir」「AVG Anti-Virus」「avast!」。
今は「Microsoft Security Essentials」も加わって、
いつの間にかみんな日本語対応。
というか管理画面だけならAVGの方がAviraより判りやすいかも。
自動アップデートの時に画面に大きく表示される広告もないし。
【関連する記事】
posted by sannkeneko at 19:07| 月々の備忘録…のようなもの | 更新情報をチェックする
×

